国会議事堂内の議員食堂いいっすね!

先日、国民民主党の玉木議員のYouTubeチャンネル『たまきチャンネル』に投稿された動画で、議員食堂という場所が映っていました。

まず思ったのが、議員さんの数があれだけいるのに、食堂小さくない?と。まあ、議員全員がそこで食べるわけではないでしょうから、問題ないのかもしれませんが...どうなんでしょう?


国会議事堂の建物自体、かなり古いものです。だから、この食堂も古そうな感じです。しかし、同じ古いと言っても・・・「レトロで雰囲気がある」古さといったところでしょうか。


それにしても、お寿司のカウンターがあるのには驚きました。ちゃんと、目の前でスタッフが握ってくれるなんて・・・ここが食堂だと考えると凄いですね。しかも、上寿司が1000円と意外に安い値段で提供されているようで...「国会議員羨ましいゾ」となってしまいますw


上寿司・・・何貫のメニューなんでしょうかね?とても気になりますw



最近の動画では、KAZUYAさんも動画で言っておっれましたが、「国会議員ならではのネタ」を意識しているのでしょうか?チャンネル始動時には、各種メディアなどにも取り上げられて、上々のスタートをしたように思えましたが、今はどの動画も数千回再生程度です。これでもすごい数字だとは思いますが、”YouTuber”を名乗るには微妙な数字...


そこで、これからのことも考えて、”国会議員ならではのネタ”として先日からの議員会館の個室や今回の委員会室・議員食堂を動画で紹介しているのだと思います。私は、こういうネタは好きなので結構興味深く観ていたりしますw


次回以降・・・『私の好きな議員食堂のメニュー』と題して、食レポをしてほしいです!

社会系YouTuberから学ぶ

社会系(政治・経済・その他)のYouTubeチャンネルに投稿される動画を管理人の独断と偏見で選んで、それについての感想や個人的意見を書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000