自民党総裁選どうなる?

KAZUYAさんの動画「石破茂さんが自民党総裁になれない理由」を観て・・・自民党総裁選についてです。

この動画を観ると、石破茂議員が次の自民党総裁(=総理大臣)にはなれそうにないことが、よくわかります。


まず、石破茂議員が現職議員から総スカンされているという話ですが、こちら[リンク]NAVERまとめに分かりやすくまとめられています。


石破茂議員は、総裁選特設サイトを設けて、支持拡大に努力されているようです。

これに対して、安倍総理も総裁選特設サイトをオープンさせて、自身の政策を訴えています。その中で強調されているのが、これまでの安倍政権6年間の成果です。民主党から政権を取り戻し、「日本を取り戻す!」とやってこられたこの6年間の成果の一部をご紹介します。

[安倍晋三総裁選特設サイト掲載資料より:リンク]


私は、政治は結果が全てだと思っています。政治家が多少の不祥事を起こしたとしても、その方が国民にとって利益をもたらす仕事をして成果を挙げられているなら、その人を応援します。


私は安倍政権6年間の成果は、まずまずだと思っています。しかし、国民の平均給与(賃金)についてのデータはこの画像からは見当たりません。最低賃金(時給)ではなく、平均給与(年収)もこれからは向上させる政策を行ってほしいですね。


また、赤字国債に頼った予算編成についても、そろそろ見直さなければならない時期に来ているのではないでしょうか?


と、私は安倍政権を全面的に支持している訳でもありません。


石破茂議員が総スカンされているとかは、自民党内部の話なので知りません。しかし、石破茂議員が掲げられている政策『日本創生戦略~石破ビジョン~』を読む限り、安倍総理の方が良いかな!ってなります。

社会系YouTuberから学ぶ

社会系(政治・経済・その他)のYouTubeチャンネルに投稿される動画を管理人の独断と偏見で選んで、それについての感想や個人的意見を書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000